“本”はじめました

いよいよ冬も本番です。

冬の晴れた日に、自転車に乗ると結構気持ちがいいものです!
ただ、 自転車で出かけてしまえば寒さも忘れて楽しめますが、これが出かけるまでがねぇ…

悩んでしまいますよねぇ…。

 

天気予報の気温をうっかり見てしまったりすると、家から出る決意が鈍ってしまうことも。
そしてそのまま暖房の効いた部屋で、ぬくぬくと過ごすという結果に…

 

そんなときは「RATIO &C」にある本を読み、「妄想サイクリング」は、いかがでしょうか?

「RATIO &C」では、新たに本の販売も開始しました。
本の選書は、ブックディレクターの 山口博之氏によるものです。

どれも読んでいて楽しくなる本ばかりで、スタッフの私たちもつい立ち読みをしてしまいます!

 

それでは妄想サイクリング、始めます!

 

妄想その1
近所をお散歩サイクリング…
街中をサイクリングするときは気になるお店を探したり、落ち着くカフェを探したりしますね。
そんなことをイメージしながら読みたい本は…

RATIO &C BOOK RATIO &Cでは、本の取扱いを開始しました。

左:夜光/佐藤信太郎(青幻舎) 右:タイポさんぽ改 路上の文字観察/藤本健太郎(誠文堂新光社)

 

「夜光」は、夜の繁華街の風景。看板、色彩、夜の組み合わせによって、より街の生々しさを際立ている写真集。
「タイポさんぽ」は、街角に息づく個性あふれる文字たちをたのしく読み解く観察記。
日本の街並みと言えば看板や文字たち。身近にある街の看板をそれぞれ違う視点で描かれています。

商店街のユニークな看板を見つけてクスっとなったり、
見知らぬ街の裏道に入り込んじゃって、怪しい看板にかこまれて不安な気持ちになったり。
今度自転車で出かけるときは、絶対に面白そうな看板を探したくなると思いますよ!

 

妄想その2
めったに行けないような海外の都市をサイクリング。
旅好きのあなたにおススメの本は…

bikevibe RATIO &C BOOK RATIO &Cでは、本の取扱いを開始しました。

BIKEVIBE/左:OSLO 中:PORTLAND 右:MILAN

 

毎号一つの都市に焦点を合わせ、自転車と自転車にまつわる、その都市の文化や街並みを写真や記事で紹介されています。

RATIO &C BOOK RATIO &Cでは、本の取扱いを開始しました。

BIKEVIBE OSLO

 

とにかく写真がかっこいい!!
都市によってそれぞれ違う空気感が自転車を通して感じられるステキな雑誌です。

 

 

その他にも自転車好きな人はもちろん、
自転車に興味がない人も楽しめるさまざまなジャンルの本たちがあります。

お気に入りの“1冊”に巡り合えるのも、ある意味一つの出会いかと。

ぜひ「RATIO &C」で探してみてください。

 

RATIO &C
東京都渋谷区神宮前3-1-26 1F
TEL:03-6438-1971
月・火・木・金 AM8:30 (ショップ am10:00)-PM19:00
土・日・祝   AM10:00-PM19:00
水曜定休