RATIO &「えほんのじかん」

【RATIO &C】販売中の本に、新しいラインナップが加わりました。

今回も思わず手に取ってしまう、面白そうな本ばかりです。中には、大人だけでなく子供も一緒に楽しめる、自転車をテーマにした絵本も揃っています。

ここでは、スタッフオススメの3冊をご紹介していきます。

ぼくのじてんしゃ
『ボクのじてんしゃ』 文・きむらゆういち 絵・平沢重信

―――自転車をなくしてしまった「ボク」のために、お母さんが譲り受けてきてくれたのは、

使い古した「オンボロじてんしゃ」でした。
ボクは不満を漏らしつつも、オンボロじてんしゃと次第に「打ち解けて」いき・・―――

 

自転車にだって、持ち主との思い出があるんです。もっと、自分の自転車を大切にしてあげたくなる一冊です。

 

くりんくりんごーごー_RATIO &C
『くりんくりん ごーごー』 佐々木マキ・さく

 

−−−3輪車でくりんくりん♪ いろんなお友だちと一緒にごーごー♪―――

 

かわいらしい登場人物たちがリズミカルに繰り広げる、きっと何度もページをめくりたくなるストーリーです。

 

tourdeFrance_RATIO &C
『COLOURING the TOUR de FRANCE』 JAMES NUNN & WILLIAM FOTHERINGHAM

 

この本はいったい??「TOUR de FRANCE」の光景を塗り絵で楽しむ一冊です。

そして、なかなかのボリューム感。
ページ順に地道に塗り上げていくのもよいですし、気になったページだけ、または気になった絵柄にだけ、

気まぐれにカラーリングしてみるのも楽しそうです。
もちろん、あえてモノクロのままでも・・。

 

BOOKS_RATIO &C

コーヒーを飲みながら、店内でゆっくり絵本の時間もいいですよ。
読み終わったあとに、なんだかほっこり、あの人に・あの子にも教えたくなるストーリーに出会えるかもしれません。

 

RATIO &C
〒150-0001
東京都渋谷区神宮前3-1-26 1F
東京メトロ銀座線外苑前駅3番出口より徒歩5分
TEL : 03-6438-1971
OPEN:平日 8:30-19:00 (SHOP 10:00-) 土・日・祝 10:00-19:00
CLOSED:水曜日