3rd anniversary!!

こんにちは。

RATIO coffee &CYCLEのみのりです。

DSC01057

 

RATIO &C近くの紅葉スポット、神宮外苑いちょう並木も少しずつ色づき、イベントも開催されているようですね!

……皆様、紅葉がてら、コーヒーを飲みにいらして下さいね。

いちょう並木の感想を聞きたいです~~!

 

なんて、私の願望はさておき。

先日のお店紹介の際にも少し触れましたが、

来たる11月26日(月)は、ここRATIO &Cの3周年です!

アニバーサリーイベント!!

と大げさに言うほどではありませんが、皆様への日頃の感謝を込めまして、

ちょっとした企画を。

 

11月23日(土)~26日(月)の4日間

エスプレッソをシングルオリジンコーヒーにいたします!

(※シングルオリジンコーヒーとは…特定の国、特定のエリアがら取れる単一のコーヒー豆。

生産している場所の特定、生産者の顔がわかる(トレーサビリティ)もの)

私たちは普段、ラテやアメリカーノなどのエスプレッソを使ったドリンクには「STEP」というONIBUSオリジナルブレンドを使用しております。

ドリップで使用しているシングルオリジンの豆でのラテやアメリカーノは提供していないんです。

 

が、しかし。

 

この3周年期間限定で、シングルオリジン「ルワンダ」でエスプレッソドリンクを出しちゃいます!

今回の為に、中目黒のロースターで特別にエスプレッソ用焙煎をいたしました!

アメリカーノやラテを、このシングルオリジンのルワンダでお飲みいただけますよ!

DSC01050

 

 

で、なぜ、ルワンダか?

と言いますと、RATIO coffee &CYCLEのマネージャーである田崎が、

この度6月に、ルワンダの農園へ現地買い付けに行ったことがきっかけです。

IMG_3963

初めてコーヒーの生産農園現地へ赴き、とても思い入れがあるようです。

ルワンダで起きたあれこれの話を、この際に聞いてみるのも面白いですね!

私も、羨ましいな~と色々と話を伺いましたが、まあ過酷な日々でもあったようで…

どんどん出てきますよ。(笑)

常時ハンドドリップで提供しておりますルワンダは、

みかんやオレンジのような柑橘感、ブラウンシュガー、スムースで飲み口の良い印象があります。

エスプレッソで、ラテで、どのような味わいをお楽しみいただけるか…

ぜひぜひ、この機会にお試しください!

 

DSC01054

 

25日と26日には特別なお菓子をご用意していたり…

こちらは近日中にお伝えいたしますのでお楽しみに!