はじめまして。

はじめまして。
ブリヂストンサイクルのコンセプトショップ
RATIO &C〈レシオ・アンドシー〉の紹介です。

 

昨年夏までは「バイクフォーラム青山」という名前で、ショールームとして試乗や展示など、さまざまなイベントを手掛けてきた空間をリニューアルオープンさせ、昨年11/26にオープンをしました。

 

レシオ・アンドシーに用意されるのはただ1種類、「BRIDGESTONE NEOCOT」というシティバイクのみです。フレームは、「N7」と「N3」2つのモデルがありますが、コンセプトは似通ったモノです。埼玉県上尾市の自社工場で職人の手によりハンドメイドされたフレームを、お客様のオーダー内容に沿って店内で組み付けをして納車します。

 

自転車を単なる移動手段だとか、スポーツのための機材だという捉え方ではなく、日常生活の中で常に触れ合い、様々な気づきを与えてくれる最高のパートナーとしてみた時に一番しっくりくる「質の良さ」を持つ一台として、ご提案をします。

 

人それぞれのライディングスタイルやライフスタイルに合わせたカスタムが可能であることも、「BRIDGESTONE NEOCOT」の特徴のひとつです。

 

RATIO &C レシオ・アンドシー シティーバイク

 

レシオ・アンドシーで販売しているのは自転車だけではありません。より生活を上質で豊かなものにしてくれる、こだわりのアイテムや雑貨も取り揃えています。

 

製品自体のクオリティの高さはレシオ・アンドシーに並ぶための最低条件であり、品質や機能性だけでなく、背後にある作り手のストーリーが垣間見え、つねに生活の中で使い続けたくなるようなプロダクトを厳選し取り揃えています。

 

特に、日本の職人たちが丹精こめて製作しているプロダクトが多く並んでいるのは、「BRIDGESTONE NEOCOT」がそうであるように、日本の製造業としてのブリヂストンサイクルのこだわりであると考えています。

 

RATIO &C レシオ・アンドシー ショップ

 

レシオ・アンドシーには、カフェもございます。
「レシオ・コーヒーアンドサイクル」のスペシャリティ・コーヒーは自家焙煎の“浅煎り”の豆にこだわる奥沢のコーヒーショップ「ONIBUS COFFEE」によるものです。お気に入りの自転車を前に、至福の時をお過ごしください。

 

RATIO &C レシオ・アンドシー ショップ

 

「自転車と」なにかを繋いでいく、無限の可能性を秘めた空間として、「レシオ・アンドシー」は誕生しました。こらから皆さんと一緒に、自転車を通じてワクワクする様なワークショップやセミナーなどのイベント開催も考えていこうと思います。

 

RATIO &Cにご期待ください!