EVENT & WORKSHOP

RATIO &C Workshop Vol.1 レポート

先日、213日の土曜日に開催をしました「RATIO &C Workshop Vol.1」のレポートです。
RATIO &C 開店以来、初めてのワークショップ開催でした。
coffee_Workshop_02
前半は、スペシャリティコーヒーについての説明や、サードウェーブコーヒーの話から、コーヒー豆の保存方法などなど
さまざまなコーヒーの知識を、[ONIBUS COFFEE]安武講師より、ここだけの話を交えながら楽しく学んでいきます。
coffee_Workshop_01
次に、産地別のコーヒーを3種類味わい、ワインのテイスティングのようにそれぞれの酸味やコク、香りの違いなど評価していきます。
いよいよ実践。
coffee_Workshop_03
講師が近くで見ながら具体的にアドバイスをしていくので、皆さん早くもコツをつかんでいる感じです。
参加者同士でもコーヒーについて楽しい会話が繰り広げられ、とてもアットホームなワークショップとなりました。
coffee_Workshop_03
今回は、基礎のワークショップを行いましたが、早くも参加者の皆さんから
「次のワークショップにも参加をしたい!」「コーヒー豆の焙煎をしてみたい!」などなど、
多くのコメントをいただきました。
今後も[RATIO &C では、コーヒーに関するワークショップや、自転車のライドイベントなどを企画していきますので、お楽しみに!
参加者の皆様、ありがとうございました!