10min cycling ~千駄ヶ谷 Part.2 ③ ~

前々回のBLOG(10min cycling ~千駄ヶ谷 Part.2 ① ~)では贅沢ランチでカロリーを増やし、

前回ののBLOG(10min cycling ~千駄ヶ谷 Part.2 ② ~)ではサイクリングでほんの数%程だけ

カロリーを消費したわけですが、

最後はやっぱり「カフェ行こう!」ってことになり、

お茶&一息付けるお店を探していたら早速見つかりました。

 

 

千駄ヶ谷1-10

「TORAYA AOYAMA」

東京都港区北青山2-3-1 Itochu Garden 地下1階

 

神宮外苑のいちょう並木から青山通りに出たすぐ脇に階段があり、

その階段を下りた奥にお店があります。

 

羊羹でお馴染みの「とらや」の直営店です。

2018年7月にオープンしたお店で、2020年東京オリンピック、パラリンピックが

終了した後の2021年までの期間限定営業となっているそうです。

 

神宮外苑はスポーツを愛好する方々か集う地でもあるということで、

スポーツウェアのままでも立ち寄りやすいお店になっています。

千駄ヶ谷1-11

おしゃれ店内。さりげなく和の雰囲気があって落ち着く空間です。

カフェスペースもあり、お茶や限定のスイーツメニューなども楽しめます。

 

店内にはこのようなポスターが至る所に飾ってありました。

IMG_0733

「スポーツのおともに」

スポーツバイクに乗る人や、山登りが趣味の人はピンとくるかも。

羊羹は低脂質で高糖質。スティック羊羹はコンパクトなので

スポーツ時のエネルギー補給食として最適な食べ物の一つとされています。

このポスターでお伝えしているのも、

スポーツを愛好する人が多い青山ならではですね。

 

 

千駄ヶ谷1-12

この日はちょっと肌寒かったので、ホットの「あずき茶」をいただきました。

無糖ですが、ほんのり小豆の甘さを感じます。

何より「ほっ…」とできます。

なかなか重い腰をあげれず、いつの間にか長居してしましました。

 

癒されたところで「10min cycling」は終了。

今回は2020年の東京オリンピック・パラリンピックと関わりの深い

この街を自転車で巡りながら、周辺のお店に立ち寄ってみました!

実物の競技場を間近で見ると、より身近にオリンピック・パラリンピックを

感じることができて、ワクワクした気持ちになりますよ!

 

次回は何処へ行こうか悩み中です。

「この街に行ってみて欲しい」とか、

「このお店に行ってみたいけど、自転車でどのくらいか教えて欲しい」

などなどリクエスト受け付けてます!

 

いつになるかは寒さ次第ですが、また次回をお楽しみに!

 

10min cyclingシリーズ 千駄ヶ谷 Part.1はこちらから↓↓

10min cycling ~千駄ヶ谷 Part.1(前編)~

10min cycling ~千駄ヶ谷 Part.1(後編)~