雨の日常も豊かに 「POSTALCO」ポスタルコ レインウェア

RATIO &Cは普段乗る自転車と、日常を豊かにしてくれるアイテムをバランスよく

融合したライフスタイルを提案しています。

それは「自転車のある素晴らしい生活」という、言葉だけでは伝わりにくいニュアンスを

目で見て、ご自身のライフスタイルと重ねてイメージを広げて欲しいと考えています。

 

今回は梅雨の時期にふと思い出す、レインウェアのご紹介です。

RATIO &Cでは、東京を拠点とするブランドPOSTALCOのレインウェアを梅雨の期間限定で展示しています。

POSTALCOのレインウェアの中でも特に自転車に乗るときにおススメしたいものを選びました。

普段取り扱いのない、様々なレインウェアがこの期間に限りご覧になれます。

ぜひ自転車とレインウェアのある生活をイメージしてみてください。

 

【SNAP JACKET】

DSC07519

ウォータープルーフでシャツのような着心地の通気性のよいジャケット。

それでありながら完全防水という機能性の高さも素晴らしい。

アウトドアはもちろん、街中にも馴染むシンプルなデザインです。

 

ベンチレーション付きの肩部分の構造は、自転車に乗るときなどの前傾姿勢でも

生地が突っ張らないようになっています。フードはヘルメットの上から着用可能。

Mサイズのみ展示しています。

DSC07528

 

 

【RAIN CAPE】

DSC07396

自転車に乗るとき、一番しっくりくるデザインのレインケープ。

雨の日に自転車に乗るのはおすすめしません。ただ乗っている途中でふいに降ってくることはよくあります。

念のためにぜひご用意を。

べたつかない快適な着心地。この軽さも嬉しいです。

自転車だけではなく、旅先でも活躍してくれそう。

Mountain Green, Yellow Ochre,  Light Khakiを展示しています。

 

【FOUR VENT RAIN JACKEDSC07425

軽く軽快な印象のレインジャケット。丈が短めなジャケットタイプなので普段使いにもおススメ。

SNAP JACKET同様ベンチレーション付きの肩の構造は、自転車に乗るときなどの前傾姿勢でも

生地が突っ張らず快適な着心地です。

Sサイズのみ、French Gray, Yellow Ochre, Dark Blueを展示。

 

普段よりもレインウェアの必要性を感じるこの時期。

この機会にぜひPOSTALCOのレインウェアをお試しください!

DSC07466

 

※POSTALCOのレインウェアは展示のみでRATIO &Cでは販売しておりません。

購入をご希望される方はPOSTALCOのオンラインショップ、またはPOSTALCO 京橋店にて

お願いいたします。

 

postalco1

《POSTALCOについて》

NYのブルックリンで起業して、今は東京を拠点にしています。ポスタルコは毎日使うものを先入見なしに観察して、そこにモノ作りの契機とヒントとインスピレーションを見つけています。ロゴが伝書鳩なのは、もともと手紙でのやり取り、コミュニケーションにインスパイアされたからです。そもそも始まりは書類入れとノートブックでしたが、革の財布、レインウェア、ペン、キーホルダー、バッグ・・・、などの他のアイテムにも、独自の考え方を応用していきました。東京を拠点にして16年以上が経ちましたが、日々の暮らしに日本のものづくりの技術を生かせる途を見つけ出すこともポスタルコのテーマです。性別、年齢、国籍を問わずに愛されるそのプロダクトは、永く使われることを想定して作られていて、生活することを軽くみないで、そこにこそ驚きや発見のよろこび、Fun(たのしさ)をみつけようとする姿勢につらぬかれています。そのデザインの特徴は、Understatement(控えめ)でありながら、Utility(実用性)にすぐれていて、どこかしらWarmth(ぬくもり)があります。

https://postalco.net/

 

RATIO &C
〒150-0001
東京都渋谷区神宮前3-1-26 1F
(東京メトロ 外苑前駅3番出口より徒歩5分・表参道駅A3出口より徒歩9分)
TEL : 03-6438-1971
OPEN:平日 8:30-19:00 (SHOP 10:00-) 土・日・祝 10:00-19:00
CLOSED:水曜日