FEATURE

Tokyo iDEAL cycling #1  ~青山から豊洲 ~

早いもので 、2020年7月24日開幕の東京オリンピックまであと約1年、楽しみですね。

 

豊洲周辺のベイエリアも様々な競技が開催される予定で、ますます盛り上がっていきそうです!

そして昨年は築地市場から移転し豊洲市場が開場。

見どころ満載なスポットになっています。

 

前々から行ってみたいと思って数ヶ月。

今年の梅雨明けを待てずに行ってしまいました豊洲市場!

サイクリング当日の天気予報では曇り時々晴れ・雨?

微妙な感じですが曇りは間違いないのでサイクリングスタート!

 

DSC07866a

 

今回のTokyo iDEAL cyclingは青山~豊洲市場。ちょっと距離は伸びますが、片道約8~9Km。

コースはかなりシンプルで、車道も広いのでのんびり景色が楽しめます。
ちなみに、今回乗った自転車はこちらです。

 

DSC07994

【BRIDGESTONE NEOCOT N7/ PROMENADE COLORS : MAZIORA ANDROMEDA】

ホロゾンンタルフレームが美しい。

東京散歩に最高の自転車です。

こちらはレンタルバイク対応車種なので気になる方は是非お試しください。

もちろん「ONIBUS COFFEE」の コーヒー(2杯)付きでご利用いただけます!

 

 

DSC07926

 

のんびり走ってふと気がつけば、もう築地です。

かなり解体工事も進み綺麗に更地になってる築地市場。

「さよなら築地。。」

涙は出てませんでしたが築地ファンとしては惜しみつつ~そして、豊洲市場へ向かいます!

 

DSC07909

 

DSC07912 - コピー

 

DSC07913

土曜の市場は休日でちょっとさみしいかんじでしたが、安全、安心な雰囲気できれいな建物でした。

※豊洲市場には見学者用の駐車場・駐輪場のご用意はありませんのでご注意ください。

 

 

 

IMG_7487

そろそろ今回一番の楽しみであるお昼ご飯!! 豊洲に来たらもちろんお目当ては海鮮系でしょう!!!

飲食街はいくつかあるのですが、当然どこも行列で。。

人気店だと朝5~6時くらいから行列になり、4時間待ちは当たり前と言われているお店も。

ぐるぐる回ってみましたが、海鮮系のお店は最低でも2間30分待ちでした。さすが豊洲市場!

うわぁ・・・・早くしないとあまり時間が無い!

さてお昼ご飯は無事に食べれるのか、、、、、、

 

続きは次回のBLOGで!お楽しみに!

 

RATIO &C :MARU